あの夏、私は初めて家でをしました・・・

10月 11th, 2014

私が初めて親とケンカして、
家を飛び出したのは高校1年生の時でした。

別に両親がケンカばかりしていて離婚後、再婚して新しい親が来たとか、
そういった複雑な家庭環境があったわけではないんだけど。

ちょうど私に初めて彼氏が出来た頃のことです。

デートで遅くなる日が続いて、
ついに両親がキレてしまいました。

親が彼氏に電話して、
「うちの娘を連れまわさないでくれ。」
と言ったところ、彼氏は、
「僕は連れまわしてない。お宅の娘さんに付きまとわれて迷惑している。」 と弁解したそうです。

当然、そんな風に言った彼氏にも呆れて別れたのですが・・・

別れた後も、グチグチと文句を言う親。
とにかくうっとおしくて嫌になってしまいました。

若かったこともあって、
世の中の怖さをあまり知らなかったんですね。

大きめのかばんに、着替えなどを詰めて込んで、
お年玉の残りのお金1~2万円を握り締めて、出て行きました。

日曜日の朝方、親がまだ寝ている時間に出て行ったので、
その日は「あれ?もう出かけたの?」くらいに思っていたのでしょう。

その夜は友達の家に泊めてもらって、
翌日はそのまま学校に行ったのですが、
どうやら学校に親から電話があったそうで、先生に叱られてしまいました。

家出するなら学校に行ってはダメですね(笑)
私が甘かったようです。

今の若い人達はネットカフェで寝泊りしている人も多いみたいですね。
当時の私にはそこまでする勇気はなかったのです。

世の中の怖さを知ってしまった今となっては、
もう家出をしようと思いませんが・・・
今では当時の恋愛も、家出も懐かしい思い出の一つです。

 

 

カテゴリー: 未分類

コメントはまだありません

もう一度戻れるなら学生時代に戻りたいです・・・

10月 11th, 2014

よく「あの頃に戻りたい」って言う人がいますが、
皆さんは、学生時代などの昔に戻りたいと思うことはありますか?

誰でも、学校を卒業して社会人になると、
学生時代とは環境も人間関係も変わってきますね。
悩んだときや、辛いとき、
ふと、学生時代が懐かしく感じるときもあると思います。

何か夢を持ってチャレンジしたい時でも、
学生時代なら、時間も可能性もありました。
先生に相談する事もできたし、 若いというだけで道は開けていたのです。

ところが社会人になると、
一旦進みだしたレールの上からはみだせなくなって、
違う生き方をしようと思ったら、リスクが付いて回るのです。

そういう意味で、私は学生時代に戻って、
もう一度勉強しなおしたいなぁ~と思いますね。

また友達とバカ騒ぎしたり、
好きな男の子の事を考えてドキドキしていた頃に戻りたいです。

しかし、学生時代が自由で楽しくて、
友達に恵まれていた人は戻りたいと思うでしょうが、
一方で、学生時代が充実せずに苦しく、
友達が少なくて、イジメなど受けていた場合は戻りたくないかもしれません。

人によって、過去に対するイメージは様々です。
誰もが「学生時代に戻りたい」というわけではないでしょう。

それから、 「学生時代に戻りたいと思うのは、
今の人生に満足できていない証拠。」 だとして、マイナス思考だと言う意見もあります。

確かに、いくら戻りたくても戻れないのが人生。
一回だけだから楽しい部分も多いのかもしれませんね。

それでも私は、戻れるならあの頃に戻りたいと思います!

 

カテゴリー: 未分類

コメントはまだありません

今年の盆休みは何をしようかな・・・

8月 8th, 2014

今年も8月に入りましたね!すでにあなたは予定は決まっていますか?

今年も例年どおり暑い日々が続きますが、意外と盆休みに何をするか決まっていない人も多いのではないでしょうか?

そういう人は盆休みアルバイトをすることをおすすめしますよ!

忙しい学生でも盆は休みって人もかなり多いでしょうからね。
そんな人は盆休みの1週間だけでもアルバイトしてみるといいですよ。

ただし、一つポイントがあって、行楽地で働くということです。

普通に働いてもあまり面白みがありません。
どこかの旅館とか遊園地とかそういったいわゆる行楽地でアルバイトするのですよ。

5日限定とかのアルバイトがあったりしますからね。

そういったところで働くってのはなかなか普段できるものでもないですからね。

カテゴリー: 未分類

コメントはまだありません

今年の私の夏休みの計画を発表します!

3月 18th, 2014

最近は会社が忙しかったので、自分のために時間を使うことができなくなってしまいました。

今年は、自分のために時間を使っていかれたらいいなと考えています。

私は1人で出かけたいです。

前から、旅行に行く時には誰かと一緒に行くのではなくて、1人で行かれたらいいなと思っていました。

あなたは、だれかと旅に行くことは好きですか?

だれかと一緒に旅に行ったら、かなり疲れてしまうので、誰かと旅には行きたくないのです。

この話を友人にしたら、変わっているね!!と言われてしまいました。

友人は1人では旅に行かないで、誰かと一緒に旅に行くことが多いからです。

どこに、1人旅に行こうかなと考えています。

今までに行ったこともない場所で、1人でも安心して行かれる場所がいいですね。

治安がよくない場所だったら、安心して1人では旅に行かれなくなってしまうことも考えられるからです。

どこか、おすすめはないですか?

こんなことを考えていたら、夏になってしまい、結局どこにも行かないままに、時間がたってしまうかもしれません。

早めに、どこに行ったらいいのか決めたいのです。

もしかしたら、どこにも行かないままに自宅でダラダラ時間を過ごすことになってしまう感じなので、そんなことは絶対に嫌だな。

旅に行きたいけれども、お金もかかるし、面倒な気持ちにもなってしまいます。

今年の夏こそはどこかに行きたいのに、どうしたらいいのでしょうか?

もう少し活動的にならないと、安心して旅を楽しむこともできなくなってしまいそうな感じです。

出不精では、夏を満喫できません。

だらだらした夏の過ごし方はもうやめたいのに。

カテゴリー: 未分類

コメントはまだありません

昔はもっと涼しかったのに・・・気温がどんどん上昇していますよね。

3月 18th, 2014

最近、夏は暑すぎませんか?

人間が生きていかれなくなるくらいに暑いです。

熱中症で亡くなる方も多くなっています。

去年は友人が熱中症になったので、自分でも熱中症になってしまうことも考えられます。

熱中症には用心しなくてはならないでしょう。

子供の時には、こんなには夏は暑かったのかな?

子供の時には、こんなには夏は暑くはなかったように思います。

32度くらいだったら、何とか我慢できますが、それ以上になったら厳しいです。

あなたはどんな感じに思いますか?

38度とか40度とか人間が生きていく範囲を超えていると考えます。

日本だけではなくて、世界中で異常気象になっていますから、おかしな気象になっているのは日本だけではないです。

猛暑とか洪水とか雪とか寒波とか…。

なんか、怖いです。

地震も来るし、世界中で何かが狂ったのかな?

地球温暖化現象で、そのせいで、夏が暑くなってしまうのでしょう。

もう少し涼しくならないと、夏になったらたくさんの死者が出てしまう感じです。

私は夏も楽しいし、旅に行かれるので好きなのですが、こんなにも暑いのは嫌です。

カンベンしてほしいです。

このままだったら、せっかく夏が好きだったのに、夏も嫌いになってしまうかもしれません。

どんなに暑くても、32度までが我慢の限界だと思います。

暑いのは気分もよくないし、健康を害してしまいます。

若い世代も猛暑はきついですが、中高年も猛暑はきついでしょう。

日本には高齢者もたくさんいますから、暑いのは危険です。

夏になって、高齢者が熱中症で亡くなることはよくあることですから、これから暑い夏の対策は国を挙げて、みんなで考えていかなくてはならないことではないでしょうか?

あなたは、夏の対策は何か考えていますか?

カテゴリー: 未分類

コメントはまだありません

バイトに明け暮れたあの年の私の夏休み・・・

3月 18th, 2014

夏の思い出とか言って、どこかに出かけた経験は少ないです。

夏になったら、金がないから働いていました。

夏になって稼がないと、貧乏になってしまいますから。

夏になったら、1日中バイトをやっているのです。

ほかの友人もどこかに行く計画は少なくて、年中バイトをやっています。

勉強などで忙しいときは夏休みのような長期休暇がほしい、
ってよく思うのですが、いざ休みになってみると毎日時間を持て余してしまうってことはよくあることなんですよね。

おまけにお金もない、という始末ですからね。

ですので、そういった友達なんかは夏休み中アルバイトをして時間をツブしたりしているのです。ちなみに、私の友人がアルバイト選びの参考にしているサイトがこちらのサイトですよ。

あなたは夏になったら、どんな計画をしていますか?

夏のバイトは、今までは知らなかった子とも仲間になれるので楽しいです。

バイトで仲間になって、今もラインをやっている子もいます。

夏のバイトは半分は人脈づくりかもしれません。

夏のバイトで楽しかったのは、ペンションで住み込みで働いたことです。

軽井沢のペンションで住み込みで働いたのは、本当に楽しかったな!

そのほかにも、海で働いたこともあったのでいい思い出です。

若いときには、何でも楽しい方に考えられます。

今の会社はこのまま働いていても楽しくないし、いい仲間もいないから、昔のバイトの方がよかったな!

若かった時には、楽しいなとは考えなかったことでも、年齢を重ねてきたら楽しかったな!

と懐かしく思うことはあるものです。

昔、一緒にバイトをやっていた仲間は、今はどこで何をやっているのでしょうか?

バイトをやっていた仲間はどんな仕事をやっているのかな?

もしも、みんなで会って昔の話ができたら楽しいですね。

なんで、若いときには仲間がたくさんできるのに、年齢を重ねてきたら仲間にはなれないのでしょうか?

残念な気持ちになってしまいます。

君も学生時代にやっていた仕事やバイトを楽しかったな!

と懐かしく思うことはありますか?

カテゴリー: 未分類

コメントはまだありません

最後に家族旅行したときの思い出・・・

3月 18th, 2014

子供の時には、毎年海に行きました。

うちは忙しい仕事だったから、年中どこかには行かれなかったのです。

夏に海に行くのは楽しかったです。

中学生になったら、親と一緒にどこかに行く気にはならないので、小学校6年生で海にも行かなくなりました。

自分は反抗期もあったので、今から考えたら親は困ったでしょう。

親は亡くなったので、旅行ももう少し行けばよかったね。

今の子はお金持ちだから、海外旅行にも行くのかな?

ハワイとかグアムとか…。

自分はそんな裕福ではないから、行かれないです。

正直、海外旅行には行った経験がないのです。

親もいないし、子供もいないから、家族で旅に行くこともできません。

夏になったら、暑いから何もしないでダラダラしています。

会社の夏休みもたくさんないので、仕方がないですね。

なんか、自分の人生ではもう家族旅行に行く機会がないのかなと思うと、さみしい気持ちになってしまいます。

あなたはいかがでしょうか?

自分の人生、なんだったのかなと思います。

自分の親もどこにも行かないで亡くなってしまったので、自分たちの人生はなんだったのかな?

と思っているかもしれません。

夏になって、まだ親がいたら一緒に旅に行かれましたが、親がいないからもう旅には行かれないのかと考えたら、非常に残念な哀しい気持ちになってしまったのです。

どこでもいいから、親と行きたかったな。

あまり親のことは考えないのですが、夏のことを思い出したら、親との思い出がよみがえってきてしまいました。

親孝行をしたくてももう親がいないから、どうしようもないことに気がつきました。

親は元気なうちに、大事にしておかなくてはならないものですね。

カテゴリー: 未分類

コメントはまだありません

恋に破れた私の夏・・・

3月 18th, 2014

夏になったら恋人がいなかったら、さみしい気持ちになってしまうのです。

自分は夏になったら、頑張って恋をしていました。

他の思い出はないけれども、恋の思い出はたくさんあるのです。

自分はもてないから、恋もそんなにはうまくいかないのです。

いい思い出ではなくて、悲しい思い出の方がたくさんあるのです。

君は恋の思い出はいかがでしょうか?

夏になって恋人がいないと、どこかに行きたくても行かれなくなってしまいます。

自分は恋人がほしくてたまらなくなるのです。

友人は何年間も恋人がいないけれども、そんな状況では生きている気にはならないね!

自分が生きている!

と実感したいから、そのためには恋人がほしくてたまらなくなります。

世の中には、全く恋人がいなくても大丈夫!

と思う人もいるのです。

若いときには、年中恋のことを考えてきましたが、最近では恋のことも考えられなくなってきました。

他にも考えなくてはならないことがたくさんあるので、恋のことだけのんきに考えていたらいいというわけにはいかなくなったのです。

恋は余裕があるときでなかったら、できないものかもしれません。

頭の中に、恋以外に考えなくてはならないことがあるので、恋もできなくなっています。

生活が安定していなかったら、素敵な恋もできなくなってしまいます。

君は今までに、どんな恋をしてきましたか?

自分はこれから恋をすると思いますが、昔の夏みたいに、情熱な恋をすることはできないかもしれません。

昔の恋が懐かしいです。

カテゴリー: 未分類

コメントはまだありません

夏休みはテニス部の練習で明け暮れました・・・

3月 18th, 2014

私の夏の思い出を語る上で絶対にハズせないのが、中学時代の思い出です。

小学校から中学校に入学して私はテニス部に入部しました。
昔からテレビアニメなどでテニスの漫画をよく見ていましたので、テニスそのものに憧れがあったからです。

で、早速テニス部に入部することになりました。
入部してみて感じたのが私が想像していたものとは全く違うものだったってことです。

とにかく練習が毎日すごく厳しくて、ついていくのにやっとでした。
特に夏休みの練習は本当に地獄そのものでしたね。

毎日炎天下の中をボールを追いかけまわしていたのですが、
とにかくキツくて、キツくて大変だったのを今でもよく覚えています。

カテゴリー: 未分類

コメントはまだありません

Feed

http://www.willmorelumber.com /